病院・クリニック

完全成功報酬型のM&A

完全成功報酬型の仲介への相談は、必ずM&Aを実施しなければないのか?

お客様から

「御社への報酬が成功報酬のみなので、
今すぐ譲渡することが決まってるわけではない状態で、
御社に何のメリットもないから相談するのが申し訳ない」

とお心遣い頂くことがあります。

しかし、私達と致しましては、
譲渡が決まっていない段階から、ご相談いただけることを大変うれしく思っております。

完全成功報酬型のM&Aが当社に与えるメリットとは

私達は成功報酬を早期に頂きたいがために、M&A成立を強引に進めることは一切ありません。
以下の事例で比較してみたいと思います。

後継者不在に悩まれている代表者様が突然体調不良となり、
早期でM&A推進を御希望されている場合。

後継者候補がすでにおられるため、その方に継承するつもり。
しかし、後継候補様の事業承継に対する意思を、完全に把握できているわけではない。
そのため全ての施設を対象者にいきなり引き継ぐべきか悩んでいるお客様。

極端な例ですが、
このようにお客様の御状況が全く同じということは、M&Aの世界ではありえません。
ご相談頂く内容によって、対応する方法もかかる時間も違います。

完全成功報酬型にさせて頂いていることで、ご相談者様のお気持ちを一番に尊重でき、
お気持ちが固まるまで、費用を気にせずとことんお話を伺わせていただくことができます。

当社と致しましては、たくさんのケースをお聞かせ頂けることで様々な対応方法を学ぶことができますし、
経営者様個々のお気持ち、ストーリーに寄り添うことで、医療・介護業界専門のM&Aアドバイザーとしての経験・成長に繋がります。

今後の運営に少しでも不安があったり
第三者の目線でのご相談内容への回答を聞いてみたいとご希望の方は

ぜひ当社へご連絡ください。

 

売却に関する相談をする