当社情報

クールビズ実施のお知らせ

CBグループは、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE(※)」に賛同し、以下の期間、「クールビズ」を実施いたします。

実施期間

2022年5月1日(日)~9月30日(金)
10月に関しても、暑い日には室温設定の適正な管理と各自の判断による軽装や取り組みを引き続き行います。

実施内容

適正な室温「28度」を目安に保ちます。
軽装勤務原則として「ノーネクタイ」「ノージャケット」で業務させていただきます。
ただし、状況に応じてネクタイやジャケットを着用し、お客様に失礼のない服装、身だしなみに努めます。

お客様へ不快感を与えない範囲で、軽装での対応を心掛けておりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社CBホールディングス
株式会社CBコンサルティング
株式会社CBパートナーズ
株式会社CBメディカル

※COOL CHOICEとは

世界共通の目標の中の、世界の平均気温上昇を2度未満にすること、今世紀後半に温室効果ガスの排出を実質ゼロにすることの達成のために、温暖化対策に資する、また快適な暮らしにもつながるあらゆる「賢い選択」をしていこうという取組みです。脱炭素アクションには、「COOL BIZ」「WARM BIZ」「ECO DRIVE」「smart move」「あかり未来計画」があります。

環境省サイト:https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/

PDF版ダウンロード