セミナー
  1. 介護・医療・福祉のM&AならCBパートナーズ
  2. セミナー
  3. 【無料WEBセミナー】報酬改定を控えた今知りたい!事例で読み解く介護事業の第三者承継

開催終了

【無料WEBセミナー】報酬改定を控えた今知りたい!事例で読み解く介護事業の第三者承継

本セミナーは終了いたしました。
多数のお申込み、誠にありがとうございました。

このような方にオススメ

●介護を取り巻く環境の変化を肌で感じ、経営を続けていけるか不安
後継者がいない
体調に不安がある
●介護事業の承継について事例を知りたい
介護事業の第三者承継について考えている

セミナー概要

価格転嫁できない介護事業において、人件費や物価上昇の影響は大きく、今後も厳しい経営が続くことが予測されます。さらに、2024年の介護報酬改定について審議が進んでおり、今後の経営への影響を想像しては、経営者として課題を乗り越えられるのか、不安を抱えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

同じような事業運営を続けていても、利益率が自然と回復することは見込めません。介護事業を存続させていくために、どのような選択肢があるのかを把握し、自社にとっての最適解を選択することが求められます。その選択肢の一つが、第三者承継です。

本セミナーでは、10年以上医療・介護・福祉業界の承継問題の解決に取り組んできたCBパートナーズ代表取締役の齊藤章平が3つの事例をベースに、介護事業の第三者承継の流れやポイントについて、分かりやすく解説いたします。

第三者承継を選択肢した介護事業経営者はどのようなことに課題を感じ、なぜ第三者承継を選択したのか、どのような流れで進み、結果どうだったのかを知ることは、自社にとっての最適解を見つけるヒントとなるのではないでしょうか。

学べるポイント

  1. 介護業界の動向
    報酬改定や物価高を受け、介護業界の現在と未来をお話しします。
  2. 3つの他社事例
    先行して事業承継を行った介護事業所の事例をご紹介します。
  3. 第三者承継の流れやポイント
    失敗の許されない第三者承継について、具体的に解説します。

開催概要

日時

①2023年07月20日(木)14:00~15:00(13:45開場)
②2023年07月27日(木)18:00~19:00(17:45開場)
※①と②は同じ内容です

対象介護事業者の方
※同業他社さまの参加はご遠慮いただいております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
会場

オンライン(使用システム:Zoom)
※ネット環境が整っていればどこでも参加可能です。スマートフォンやタブレットでも参加できます。

※セミナー視聴時に、お名前やお顔は表示されません。
※お申込み受付が完了しましたら、参加URLを記載したメールをお送りいたします。

参加費無料
開催可否判断以下の場合は開催を中止、又は延期いたします。
その際は、各セミナー開催日の前日14:00までにご登録いただいたメールアドレスへご案内申し上げます。
・最低実施人数に達しない場合。
・講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、開催が困難と当社が判断した場合。

登壇

齊藤 章平(さいとう しょうへい)
キャリアブレイン(現CBホールディングス)にて、関東地方で採用を中心としたコンサルティング業務に従事。 その後、同社経営支援部(現CBパートナーズ)で、医療・介護・薬局等の事業領域に特化したM&AアドバイザーとしてM&A支援業務を行う。 北海道から沖縄まで広域を担当し、計100件以上の成約に携わる。 現在はCBパートナーズの代表取締役として、医療・介護・福祉業界に寄り添い、M&A支援を行っている。

セミナーお申込み

セミナーのお申し込みは終了しております。
多数のご応募ありがとうございました。

お問合せ

本セミナー参加に関するお問合せ先

CBパートナーズ セミナー事務局
E-MAIL:info-cbp@cb-hd.co.jp
TEL:03-6435-8782(平日10:00~18:00 [土日祝日を除く]