セミナー
  1. 介護・医療・福祉のM&AならCBパートナーズ
  2. セミナー
  3. 【30分セミナー】後継者不在問題を解決!第三者承継を成功させた病院・診療所の実例を紹介

開催終了

【30分セミナー】後継者不在問題を解決!第三者承継を成功させた病院・診療所の実例を紹介

本セミナーは終了いたしました。
多数のお申込み、誠にありがとうございました。

このような方にオススメ

●後継者が未定
●どんな準備をしておくべきかわからない
●第三者承継の事例を知りたい
●引退してやりたいことがある

講演概要

当社には「後継者が未定だが、今後の診療や経営に不安がある」といったご相談が多く寄せられます。
本セミナーでは、後継者不在問題を第三者承継によって解決した法人3社の事例を<30分>で解説いたします。後継者の育成や確保、病院・診療所の存続に課題を抱える経営者様にとって、本セミナーが課題解決のためのヒントを得る機会となればと幸いです。ぜひお気軽にご参加ください。

学べるポイント

  1. 実例紹介【概要の説明】
    譲受・譲渡をされた病院・診療所の概要をお話します。
  2. 実例紹介【譲渡までのスケジュール】
    初期検討から最終合意までのスケジュールについてご紹介します。
  3. 実例紹介【各実例でのポイント解説】
    成功したポイントや注意点などを分析し、解説いたします。

開催概要

日時

2023年09月06日(水)19:00~19:30(18:45開場)

対象病院・診療所の経営に携わる方々
※同業他社さまの参加はご遠慮いただいております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
会場

オンライン(使用システム:Zoom)
※ネット環境が整っていればどこでも参加可能です。スマートフォンやタブレットでも参加できます。

※講演視聴時に、お名前やお顔は表示されません。
※お申込み受付が完了しましたら、参加URLを記載したメールをお送りいたします。

参加費無料
開催可否判断以下の場合は開催を中止、又は延期いたします。
その際は、2023年9月5日(火)14:00までにご登録いただいたメールアドレスへご案内申し上げます。
・最低実施人数に達しない場合。
・講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、開催が困難と当社が判断した場合。

登壇

株式会社CBパートナーズ 
医療・介護・福祉事業部 西日本グループ ディレクター

小村 幸男(こむら さちお)

体育大学卒業後、社会人対象の人材教育会社に入職。キャリアアドバイザーとして従事する中で、人の人生に係わる仕事に興味を持ち、キャリアブレイン(=現CBホールディングス)に転職。採用を中心としたコンサルティング業務の経験を積む中で、医療・介護業界の経営者より事業承継の相談を受けることが増え、後継者探しのお手伝いをするようになったことから、CBパートナーズにてM&A、事業承継のアドバイザーとしての業務に携わり、西日本での医療事業部を立ち上げ、今に至る。

セミナーお申込み

セミナーのお申し込みは終了しております。
多数のご応募ありがとうございました。

お問合せ

本オンラインセミナー参加に関するお問合せ先

CBパートナーズ セミナー事務局
E-MAIL:info-cbp@cb-hd.co.jp
TEL:03-6435-8782(平日10:00~18:00 [土日祝日を除く]